トピックス 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015                            
  2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024                                

りんごを彫る(2015.3.13更新)

1年中手に入りやすく値段もお手頃なりんごは
カービングの素材によく使います。

紅白のコントラストがはっきり出るので
彫っていて楽しい、というのも使う理由の一つですね。

でもその反面、ナイフの軌跡が一目で分かるので
美しく仕上げるのにはかなり気をつかう、難しい素材だとも思います。

今回は、これまでに彫ったりんごの画像を何枚か集めてみました。

教室で使う見本として彫ったもの、
個人的な作品として彫ったものなどいろいろです。

赤と白がバランス良く残るように、ラインが美しく出るように、
ということを考え、シンプルな模様で仕上げています。


画像をクリックすると拡大します。

chu-sin.com   chu-sin.com   chu-sin.com   chu-sin.com   chu-sin.com
chu-sin.com   chu-sin.com   chu-sin.com   chu-sin.com                

 

 
写真・画像の無断転載・二次使用を禁じます。
Copyright © 2024 atelier SATO All Rights Reserved.